ベビーマッサージ

    広島では慈美だけ、お肌に詳しいベビースキンケア講師が開催!

        

 ベビーマッサージとは

生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通・・・それは肌と肌を通じて行うタッチケア。

ベビーマッサージはママ(パパ)が赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」

誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは大好きなママやパパとの深い絆を実感します。

赤ちゃんが笑うとママも笑顔。笑顔のママを見てパパも赤ちゃんも笑顔に。。。

素敵なエンドレスに続く愛情の連鎖で親子のきずなを強く深いものに。

さらに赤ちゃんだけでなく、産後のママにもとても効果のあるベビーマッサージ。

赤ちゃんの気持ち良さそうな笑顔で幸せな気持でリラックス、身体を動かすので血行も良くなります。

誕生の最初の段階において、心身への触れ愛があったとないのとでは、

成長後の行動や心理面に大きな影響を与えることも明らかになっています。

ベビーマッサージにより皮膚刺激は、感度の高い触角に働きかけ、脳神経や五感にとても良い刺激を与え夜泣きや、便秘にも効果大です。

ベビーマッサージは両親が赤ちゃんの誕生直後から与えることのできる素晴らしスキルです。

                                                       

ベビーマッサージの効果

赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムの向上を促します。

赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消させます。

赤ちゃんの運動機能内蔵機能を高めます。

母子双方のバーストラウマを癒します。

親の精神安定育児への自信を取り戻します。

親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を良くします。

  

ベビーマッサージオイルについて

  赤ちゃんの敏感なお肌は何もつけずにマッサージをすると、摩擦ですぐに赤くなってしまします。

  ひと肌に温まったオイルと、お肌の上でなめらかにタッチされる心地よさで、

  赤ちゃんへのリラクゼーションはより一層たかまるでしょう。

  慈美で使用するオイルはロイヤルベビーマッサージPJオイル

       最高純度のピュアホホバオイル、ナノ化プラチナを配合、保存剤や防腐剤を一切含有していません。

     成分:ホホバ油 プラチナ ボリソルベート80 水

                         

 

ベビーマッサージ教室について

   慈美ではママと赤ちゃんに合わせた様々な教室を用意しております。

  なかなか外出することが難しい方や、自宅でゆっくりベビーマッサージをしたい方、

パパも一緒にご家庭でのベビーマッサージをご希望の方は

出張レッスンもございます

お歌を交えながら、ほんわか楽しいベビーマッサージ手順をお伝えいたします。

  レッスンは1回1時間前後ですが、赤ちゃんの様子を見ながら進めていきますので
手順シートどおりに進まないこともございますご了承くださいませ。

 

グループレッスンイベントについてはBlog内のお知らせをご覧くださいませ。

お問い合わせはコチラから→慈美メールフォームへ

広島県広島市でベビーマッサージの資格を取得するなら慈美へ!

RTA認定資格取得講座好評開講中!

新講座ファーストトーク養成講座もスタート!!

 

 

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座 詳細サイトへ

 

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 詳細サイトへ

 

 

 TOPへ

  

 

 

inserted by FC2 system